
黒猫とお絵描き

黒猫クゥちゃんと絵を描いていきます

ミックスクゥちゃん

クゥちゃんの出生は謎に包まれています。

ですが、クゥちゃんはミックスの黒猫母とアメリカショートヘアー父との間に生まれた猫ちゃんです。

元々ボクの彼女の家の近所にはメスの黒猫がいたそうです。
その上、放し飼いにされているオスのアメリカショートヘアーもうろついていたそうです。

直感的に、飼い主であるボクの彼女は、この二匹の子供だと思ったそうです。

クゥちゃんのカラダにも親の特徴が遺伝しています。
毛が黒いのは母親とそっくりなのが分かります。しかし、アメリカショートヘアーの特徴は分かりません。

実は、非常に分かりづらい父親の特徴を受け継いでいます。

それは、尻尾の柄です。

アメリカショートヘアーは尻尾の柄がシマシマなのですが、クゥちゃんの尻尾もよく見るとシマシマなのです。

尻尾の毛色はすべて黒色です。しかし、黒色にも濃淡があり、シマシマ部分が父親に似ています。

なので、クゥちゃんの両親はこの二匹で間違いないと思ったそうです。

真相は分かりませんが、確率は高そうです。

f:id:mametora2001:20170126144440j:plain