黒猫とお絵描き

黒猫クゥちゃんと絵を描いていきます

ペロペロ

クゥちゃんにもおやつの時間があります。

一週間に一度ほどおやつを与えています。

今日は「CIAOちゅ~る」という猫ちゃんのおやつをクゥちゃんにあげました。

「CIAOちゅ~る」にはまぐろ、かつお、ホタテなど様々な味があるおやつですが、今日はクゥちゃんが大好きな鶏ささみ味を選びました。

「CIAOちゅ~る」はスティック状の袋になっていて、あげる時は袋の先っぽを切って、そこから中身を少しずつ直接あげるタイプのおやつです。

クゥちゃんはおやつの袋を持っていると、早く頂戴!と鳴き始めます。

そして、あげ始めてみると狂ったようにおやつをペロペロ舐めます。真面目にちょこんと座りながら、
必死に舐め続ける姿は、何とも言えない光景です。

おやつを食べ終えると、クゥちゃんは静かに去っていきます。さっきの勢いはどこにいったのか、アップダウンが凄いです。

ちなみに猫用鶏ささみは味がまったくしないので、人間にはつらいです。当たり前ですね。

f:id:mametora2001:20170127184208j:plain