
黒猫とお絵描き

黒猫クゥちゃんと絵を描いていきます

クゥちゃんのトイレ事情

クゥちゃん含め猫はとてもデリケートな動物だということはご存知でしょうか?

代表的なのはトイレ事情です。
ちょっとしたことでトイレに失敗してしまうことがあります。

例えばクゥちゃんは、隣の家が少し騒がしかったりすると、漏らします。トイレの砂を新しい別の砂にしても漏らします。

そしてボクがクゥちゃんのトイレを掃除しても何故か漏らします。
これはショックですが、元々の飼い主であるボクの彼女が取り替えると漏らしません。

やはり長年の付き合いには勝てません。
きっと何かコツがあるのでしょう。

あとビックリしすぎても漏らしてしまいます。知らない人にいきなり遭遇する場合などです。

クゥちゃんも知らない人に会った時、ビックリしてオシッコを漏らしてしまったそうです。その時、抱っこをしていたので、服に染みてしまい、臭いが取れなくなってしまったそうです。

このように日常生活のちょっとしたストレスで、猫は異常行動をしてしまいますが、その時に怒ってしまうと、猫ちゃんは驚いて傷ついてしまうので、気をつけて下さい。

f:id:mametora2001:20170128212510j:plain